JavaFXでRPGをつくる

Java学習してから2年が経ちそうです。
そろそろ、javaソースファイル書けるマンからjavaでアプリを作る人に昇華したいのでRPGを作ろうと思います。

なぜRPGなのか

オブジェクト指向言語の特性をうまく生かせそう。
あと単純に好きだから。

デザインパターンの学習もろくにしてなかったので、これを機に適応したい。

手段が目的になってる部分もあるけど、そこはあまり気にせずやっていこうと思う。

完成イメージ

実行イメージ

トップ画面とかメニュー画面はあらかたできている状態です。

戦闘部分のコア実装がまだなので、あとはその辺を対応したら完了ですかね。

まだ開発中なので、細かいレイアウトとかは変わるかもしれません。

コンセプト

いわゆるローグライクが好きなので、それっぽいやつで。

  • 作る
  • 選ぶ
  • 戦う

の3ステップで終わる5分で簡単RPG。

完成目標時期

今年の抱負でも語ったように、できれば3月中には完成させたい。

今はリファクタしたい欲が凄いので、適度にリファクタしつつ開発していきたい。

残作業

  • 実装関係
    • 戦闘全般
    • 経験値、レベリング
    • エフェクト
    • ローディング画面
    • ステータス画面
  • その他
    • やったことを纏めておく
    • クラス図の作成
    • exeファイルにまとめて公開

・・・終わる・・・のか?

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